Event

イベント情報案内

リラクゼーションコンテストJAPAN2019!

2019.10.24

皆さまこんにちは!
採用チームの塚野です(^^)

今回のブログは10月17日に行われた、リラクゼーションコンテストJAPAN2019ファイナルについて書かせて頂きます!🤗

今年で6回目となるリラクゼーションコンテストJAPAN。
一般社団法人日本リラクゼーション業協会が主催しており、リラクゼーション業界の一層の発展と社会的認知および、セラピストのサービス向上を図ることを目的として開催されています。

コンテスト自体は「セラピストの部」と「スペースの部」に分かれて行っています。

Re.Ra.Kuも毎年出場しており、2017年はスペースの部にて「トレッサ横浜店」がグランプリ、2018年は「Re.Ra.Kuモラージュ柏店」遠藤 ひとみさんがセラピストの部にて準グランプリ、スペースの部にて「プララ杉田店」が準グランプリと受賞して参りました(^^)

今年のコンテストはセラピストの部では「愛されるセラピスト〜Make Your Smile〜」をテーマに接遇ロールプレイングと想いのスピーチを通して審査が行われます。
接遇ロールプレイングは店頭で入店を悩んでいるお客様へのお声掛けからのロールプレイング、想いのスピーチは「セラピストとしての未来展望」を語ります。

スペースの部では「愛されるスペース」をテーマにプレゼンテーションと質疑応答を通して審査が行われました。
テーマに対するアイディア・計画・取り組みとチームワークが審査のポイントとなります。

今回のコンテストは、リラクゼーション業協会に加盟するセラピスト23,233人、2,395スペースの中からグランプリ、準グランプリ、特別賞が選ばれました😊

以上を踏まえた上で今年はと言うと、、
Re.Ra.Kuからはなんと、、、、!

ーセラピストの部ー
「Re.Ra.Ku 西武新宿ペペ店」 山田 温子さんがグランプリ!!!🥇

「Re.Ra.Ku 西友東陽町店」 市川 彩さんが準グランプリ!!!🥈

ースペースの部ー
「Re.Ra.Ku ユーカリプラザ店」がグランプリに選ばれました!!!🥇

受賞された皆様、本当におめでとうございます!!!

Re.Ra.KuがWグランプリという快挙で幕を閉じました!素晴らしいですね!😆
Re.Ra.Kuの応援に来ていた社員、アルバイトさん達の熱い応援もあいまって、非常に感動的な時間となりましたね😭

出場者のセラピストさん、スペースの皆様の発表はどれも胸を打つものがあり、観覧していた塚野も胸が熱くなりました…。
このコンテストにおいてグランプリを受賞するために、出場者のサポートをしてきた教育チームの渡邉先生も思わず男泣き!
その姿にも胸を打たれる社員が多くいたのではないでしょうか…

感動と笑顔で溢れたコンテストJAPAN。
今回出場されたファイナリストの皆様本当にお疲れ様でした(^^)
記録にも記憶にも残るコンテストになりましたね!

来年もグランプリを獲れるように頑張りましょう!🔥

次は部活動の様子をお届けいたします(^^)

新着記事 New article

↑