Culture

社内文化

MEDIROM特集〜クレド編〜

2020.10.21

こんにちは!メディロム採用担当の橋本です🗽♪

MEDIROM特集ということで、今回はメディロムの行っている
”愛のある”変わった社風をご紹介致します♡

経営理念「愛を与えられる魅力的な人材を育成する」を実現するため、
メディロムでは「人材育成」に力を注いでいます。
その指標となるのが、「クレド」です✨

計14個からなる、社員が自ら愛を与えられる人材に成長するために必要な行動指針のことであり、
私たちは「クレド」と呼んでいます。

<クレド14の行動指針>

気遣い・心配りが出来る人
“For you” – Mind

1.私はどんな時も相手の気持ちを感じ取り 思いやりのある行動をします
2.私は相手の笑顔を想像して、小さな感動を創造する行動をします
3.私は常に周りを楽しませることを考えます
4.私は私の素敵な笑顔で周りを元気にします
5.私は仲間を思いやり、チームワークを大切にします

プロとして仕事ができる人
Professional Mind


6.私は謙虚な姿勢でいかなる変化にも前向きに行動します
7.私はスピーディーな行動で期日と時間を厳守します
8.私は何事にも「For you 」の考えを持ち、自ら率先して行動します
9.私は誰が見ても清潔感があるように、身だしなみや身の回りの整理整頓を徹底します
10.私は規則正しく、健やかな生活をし、よく食べ、よく働き、よく寝ます

明・元・素な人
Human Mind


11.私は明るく元気に挨拶をします
12.私は「ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えます
13.私は誰かに迷惑をかけた時は、「ごめんなさい」と素直に謝ります
14.私は相手の話を素直に受け止め、理解した上で自分の意見を伝えます

これを各店舗だけでなく、本部社員も必ず朝礼にてシェアを行います。
一人一人が目の前にいる人の幸せを考え、より魅力的な人間になるために意識することって、
素敵なことですよね☺️

次回もメディロムの愛のある社風をご紹介しますので、
お楽しみに♪

新着記事 New article

↑