
Interview
メディロムへの入社理由を教えてください
私は、もともと美容や健康に関心があり、化粧品メーカーを中心に就職活動をしていましたが、この会社に出会い、直感で「なんか私に合ってる気がする!」と思ったのがきっかけです。 それから、面談や選考を重ねるうちに、店舗でのコミニュケーションをとりながらの施術というのは、まさに心身の健康に導くことができると感じ、私の思いにも通づるものがありました。 そして、ヘルスケア総合商社としての可能性や、社員の皆さんの人柄に惹かれて入社を決めました。 モノを通してではなく、自分自身がお客様を直接健康に導いていけるという点もポイントでした。

Interview
現在の仕事内容とやりがいは何ですか?
現在は、セラピストとして店舗で勤務しています。 お客様との信頼関係の中で、体を任せてもらえる点にやりがいを感じます。 施術はもちろんですが、コミュニケーションの取り方や提案方法次第で、どれ程自身の体を委ねてもらえるかが変わってくるので面白いです。 そして、施術後に「気持ちよかった〜」や、「また来るね」などの言葉を頂けることがすごく嬉しいです。 自分の言葉や手が商品だからこそ、難しい点もありますが、その分やりがいや得られるものも大きいと思います。

Interview
仕事においてこれからチャレンジしたいことを教えてください
まずは、店長になることです。働くスタッフが楽しそうすぎてお客様も笑顔になっちゃうような、ウキウキハッピー店舗を作りたいです! 将来的には、美容や女性の健康というところに触れていけたらいいなと思っています。今の時点では全く形が想像ができていないのですが、この会社だったらなんかできそうな気がします(笑)

Interview
ぶっちゃけ入社前後のギャップはありましたか?
思っていた30倍くらい先輩が優しかったです!

Interview
健康に気を遣っていることはありますか?
野菜が好きなので、野菜はたくさん食べています!青汁や酵素、CBDオイルなど、調べていいなと思ったものは取り入れて、自分の体や心のご機嫌は自分で取れるように意識しています。
これまでのキャリア Career paths
1年目
Re.Ra.Ku店舗配属 セラピストとして活躍
1日のタイムスケジュール Time schedule
12:30
出勤
14:00
施術
16:00
休憩
17:00
Re.Ra.Ku 店舗ブログ更新
19:00
施術
21:30
退勤
Job category 活躍フィールド
スペシャリスト
Specialist
ブランド全体のサービス品質の保守向上と現場最前線でお客様満足度を追求したサービスを提供し、ブランド全体の根幹を担う