Interview メディロム社員名鑑

マーケティング/ 企画営業

小西 凜吾konishi ringo

2015年、新卒

Interview

メディロムへの入社理由を教えてください

組織は長の影という観点から、
経営者の描くビジョンが組織の全てだと考えていました。
その中で進めていた就職活動だったので、
経営者が集まる合同説明会に良く参加していましたが、
なかなかパッとした経営者に出会えませんでした。

そんな時、たまたまベンチャー志望者向け就活イベントがあり、
そこにいたキラキラした男性の人事担当意気投合、
「リラクゼーションの会社かぁ〜」と最初は思いました。
正直とりあえず、という気持ちで会社説明会に出てみたところ、
弊社代表の江口がいて、
「ただのリラクゼーションの会社じゃない」と気づき、選考に進みました。

最終選考の代表面接で「君は何がやりたいの?」と言われ、
「自分の力で会社をデカくしたいです。」
「じゃあ、やればいいじゃん。」
その一言が決め手になって、入社を決めました。

Interview

現在の仕事内容とやりがいは何ですか?

店舗で約3年間店長をする中で、
当時赤字店だった店舗の黒字化に成功し、
現在は全店舗にお客様がより多くご来店頂けるよう
ハードとソフト両面でのマーケティングを担当しております。

「店舗のスタッフが楽しく働いてくれる環境を作ること」
が仕事だと思っています。

1店舗の店長では幸せにできるスタッフの数は5~10名程。
現在担当する本部の仕事は、
全店舗のスタッフを幸せにできる可能性と責任が伴います。
力不足だなと感じ、悩むことももちろんありますが、
伸び代があると捉えて、更なる高みへ前向いてチャレンジできる日々です。
控えめに言って、、、やりがいしかありません!

Interview

仕事においてこれからチャレンジしたいことを教えてください

データ・ドリブンマーケティングを実行して会社をもっと大きくしたいです。
物の理りを追求する学問が物理学です。
事象に対して何かしらの筋道があり、
体系化できた時ノウハウとなります。
ノウハウ( = 筋道)をつくれる考え方を体系化できた時、
超ヤバい会社になると思いません!?
その礎となるあらゆるデータとデータを繋ぎ、
各店舗毎にカスタマイズされた筋道をレポート提供できるシステムをつくり、
誰もが必ず悩むポイントを、爆速で乗り越える環境を構築します。

Interview

ぶっちゃけ入社前後のギャップはありましたか?

初対面でお客様に60分間直接身体に触れる仕事なので、
大学で4年間物理を専攻して、
Word / Excel / Power Point と60分以上も
向き合っていた経験がまったく役に立たず(笑)
店長になり大学の経験が生きてくるのですが、
ビジョンを描いてもスタッフにイメージを落とす部分で苦戦&挫折しました。

自分の嫌なこともやらなければならないのが仕事ですが、
それを乗り越えれば自分がやりたかった仕事ができるようになる。
と、自分の中で思えれば勝手に行動できちゃう経験ができたのはとても大きいです。

Interview

健康に気を遣っていることはありますか?

バスケとフットサルが好きなので、
弊社のアグレッシブの活動に月1~2回は必ず参加しています!
水泳が苦手ですが、トライアスロンにも挑戦中!

これまでのキャリア Career paths

入社1年目

Re.Ra.Ku店舗配属
セラピストとして活躍

入社1年目 夏

Re.Ra.Ku店 店長就任

入社3年目

店舗支援チームに異動
WEBマーケティング担当

入社4年目

店舗支援チームリーダーへ昇格
社外にて表彰受賞

入社5年目

店舗支援チームチーフに昇格
社内年間MVPノミネート

1日のタイムスケジュール Time schedule

10:00

出社 朝礼

11:00

資料作成

13:00

ランチ

14:00

データシステム作成

16:00

お打合せ

18:00

チームMTG

19:00

退社

20:00

アグレッシ部に参加

23:00

飲み会

24:00

帰宅

25:00

就寝

Job category 活躍フィールド

マーケティング / 企画営業

Marketing/salesplanning

プラットフォーム事業及び、新規事業の収益最大化のためマーケティング支援や企画営業を担う

↑