Interview メディロム社員名鑑

マーケティング/ 企画営業

木村 津久美Kimura Tsugumi

2012年入社、中途

Interview

メディロムへの入社理由を教えてください

単刀直入に言えば立地と時給になります(笑)
でもあえていうなら高校生のときから接客が大好きで、ずっと飲食店でバイトをしていましたが、人生一度きりなので、試しにOLさんみたいなことしてみたいなと思ったのが転職のきっかけです。当時PCが全く使えなかったので、PC使えなくてもOKしてくれたのでチャレンジすることを決めました。1年やって合わなかったら飲食に戻ろう思っていましたが、環境がどんどん変わるメディロムの波にのまれ、結果いまに至ります。笑

Interview

現在の仕事内容とやりがいは何ですか?

企画営業とメディア管理を担当しています。
メディロムグループを含めて、全国の健康・美容にまつわる施設約6,300店舗を媒体管理。
健康・美容関連の商材を中心に、生活者の購買促進につなげるべく、メーカー様や広告代理店様に対してプロモーション手法や、展開方法などを企画提案しています。
あとはマネージャー業務としてメンバーのマネジメント、業績売上管理、営業戦力の設計
などを行っています。

Interview

仕事においてこれからチャレンジしたいことを教えてください

今後は新たなメディア、サービス開発などを着手していきたいです。
媒体ネットワークを通し、サンプリングという手法だけだなく、様々な手法で生活者に
商品の魅力をお届けすることはもちろん、さらに購買促進に繋がるようなサービス開発、
効果測定スキームなど新たに構築し、よりクライアント様の課題解決に貢献をしたいです。
そして、チーム売上の大幅な黒字化、規模拡大につなげていきたいです。

Interview

ぶっちゃけ入社前後のギャップはありましたか?

会社概要とか、業務内容をほぼ知らずに入社したのでかなりあります。笑
事務アルバイトだと思っていたらコールセンター業務でしたし、その後、広告業界に携わり、営業職につくなんて思ってもいなかったです!そもそも当時、かなり不健康な生活リズムを送っていて健康とは無縁だったので、「健康」に関わっていることが不思議です。

Interview

健康に気を遣っていることはありますか?

温泉に行く、激辛料理を食べてデトックス、動物や自然に触れ合うこと、江ノ島まで10キロランニング!

これまでのキャリア Career paths

2012年

コールセンターアルバイト入社

2014年

コールセンターの総合職

2015年4月

経営戦略局 中央情報管制室に異動

2016年〜現在

リアルメディアチームに異動

2018年4月

リアルメディアチームマネージャー就任

2019年1月

2018年度社内MVP獲得

1日のタイムスケジュール Time schedule

10:00

営業外出、移動、メール確認

12:00

ランチ

13:00

お取引先とのメール電話対応

14:00

来社対応

15:00

案件対応

16:00

MTG

17:00

提案資料作成

19:00

退社

20:00

プライベート時間(ご飯食べたり、夜ランしたり)

23:00

帰宅

24:30

就寝

Job category 活躍フィールド

マーケティング / 企画営業

Marketing/salesplanning

プラットフォーム事業及び、新規事業の収益最大化のためマーケティング支援や企画営業を担う

足りてる?ワクワク感

↑