Interview メディロム社員名鑑

マーケティング/ 企画営業

柴﨑 優衣shibasaki yui

2015年、新卒

Interview

メディロムへの入社理由を教えてください

理念への共感と、明元素な先輩社員との出会いです。
就職活動中、数ある会社の中でもメディロムとの出会いははっきりと覚えています。江口代表が想いを込めて話す理念や、ひとつひとつの前向きな言葉に心を打たれました。

そして、様々な機会で出会う先輩方は、明るく元気で素直な魅力的なひとばかり!

自分もここで魅力的に成長したい、愛の溢れる未来を実現したいと強く思えたことがこの会社を選んだ決め手です。

Interview

現在の仕事内容とやりがいは何ですか?

入社してからは2年間は店舗でセラピストや店長として働いてきました。

現在は、Re.Ra.Ku 店舗の販売促進担当として働いています。現場での経験を活かして、全店の年間キャンペーンの企画を行ったり、店内のサービス(店内ポップ、香り、物販企画)など多岐にわたるサポートを行なっています。

店舗のみんながお客様に伝えたくなる工夫を考えた結果、お店で働く仲間から届くフィードバックや、お客様からの嬉しい声がわたしの励みであり、働いていてよかったと感じられる瞬間です。
「決めればできる!継続は笑顔なり。」
これを自分のモットーに、日々働いています♪

Interview

仕事においてこれからチャレンジしたいことを教えてください

大きなことにチャレンジしていくためにも、日々サービスや店内の課題を改善し続けることが大切だと思っています。

Re.Ra.Ku グループで働く全員が、健康の大切さを楽しく伝えていけるよう、工夫をした販売促進にチャレンジし続けていきたいです♪具体的には全体キャンペーンの精度を高め、よりわかりやすい店内デザインを整えていくつもりです。

魅力的なひとが働くメディロムの販促担当として、自分自身が一番に楽しみながら成長し続けます!

Interview

ぶっちゃけ入社前後のギャップはありましたか?

メディロムの社風や社員のみなさんに対するギャップはほとんどありませんでした。
もちろん、お店に入って不満だと思う仕組みや、理由がわからないこともありましたが、それを質問ができる環境や、先輩社員に恵まれていました。

入社1年目からお誕生日を祝ってくれたり、一緒に飲み会をして笑ったり、おかげさまで自分らしさを無くさずにいることができたと思っています。

どこの会社に入っても、想像と違うことはあるものだと思います。
その時に、助けてもらうことを待っているだけでなく、自分から声をあげて伝えることもギャップを生まないためにとても大切です♪

Interview

健康に気を遣っていることはありますか?

・週に1度のヨガ ・Re.Ra.Ku ストレッチチューブで仕事中もストレッチ

これまでのキャリア Career paths

1年目

サンポップマチヤ店(CLP〜店長)

2年目

上石神井駅前店(オープン立ち上げ店長)

3年目

店舗支援チーム
全店のキャンペーン企画/運用担当に

4年目

店舗支援チーム チーフに昇格

1日のタイムスケジュール Time schedule

10:00

・朝礼

11:00

企画立案タイム

13:00

チームでランチ

14:00

企画共有ミーティング

16:00

デザイナーと打合せ

17:00

資料作成

19:00

退社、飲みに行ったり、ヨガに行ったり♪

22:00

帰宅

24:00

就寝

Job category 活躍フィールド

マーケティング / 企画営業

Marketing/salesplanning

プラットフォーム事業及び、新規事業の収益最大化のためマーケティング支援や企画営業を担う

足りてる?ワクワク感

↑